【ご報告】ベビーウェアリングコンシェルジュになりました

先月から通っていたベビーウェアリングコンシェルジュ養成講座、

先週筆記と実技の試験を経て無事に合格をしました。

講座では、抱っことおんぶの歴史やスリングに使われる生地のことなどさまざまなことを学び、

実技ではさまざまな抱っことおんぶの仕方をたくさん練習しました。

ママ達にも実技のお手伝いをしていただきありがとうございました~!

image1

 

 

 

 

※写真は理事長の園田正世先生

さてさて今回私が合格したベビーウェアリングコンシェルジュとは何なのか、下記「だっことおんぶの研究所」HPより転記いたします。

ベビーウェアリングコンシェルジュとは

ベビーウェアリングコンシェルジュは親子ともに安全で快適な抱っこやおんぶを指導します。
素手だけでなく、各種道具(子守帯)を使っても実現できるように指導できる技術を有しており、専門の教育を受けた者です。

その知識や技術を使ってそれぞれの親子にあった道具や使い方を適切に指導します。
ベビーウェアリングコンシェルジュはベビーウェアリングの地平を広げることを目的としており、特定のメーカーの商品やブランドにかたよらず、親子にあったものを真に見極めて提案・指導することができます。

世界中には60以上のベビーウェアリング・スクールが開設されています。日本ではだっことおんぶの研究所が主催する養成講座のみがベビーウェアリング・スクールとしてカウントされています。

というもの。

親子にとって抱っことおんぶの時間が心地いいものになるように私たちがお手伝いしたいと思います。

だっことおんぶのこと、ベビースリング、一枚布の兵児帯、その他抱っこ紐、おんぶ紐についてなんでもご相談ください。

持っているけれど使い方が分からず眠っているスリング、抱っこ紐があればご相談くださいね!

一緒にできるように練習しましょう!

私も日々勉強を重ね、毎日練習を重ねます!

 

個別対応も承ります。

こちらのフォーム問い合わせより興味がある方はまずはご相談ください。

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

16864933_1659554687404247_3265205977322330318_n

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚布の巻き方もお伝えする抱っこ講座

5月15日(月)10:30~12:30イオンモール筑紫野ジュージアカルチャーセンターにて

(一日講座)もっと楽に!もっと心地よく!ママと赤ちゃんのための抱っこ講座を開催します!

抱っこbefore抱っこafter

受講料 3,500円(税別)
その他費用 資料代100円
持参物 筆記用具
抱っこ紐
スリング
さらし(お持ちであれば)
備考
【講座内容】
抱っこ紐、スリングの装着方法
災害時の抱っことおんぶの方法(一枚布を使った抱っことおんぶ)
美姿勢の作り方講座内では抱っこ紐装着ポイントに加え、
美しくなるための姿勢の話や
災害でも使えるの抱っこ方法などもお伝えしています。
毎日使う抱っこ紐だからこそ上手に使って
ママにとっても赤ちゃんにとっても心地いい抱っこをしましょう!
お手持ちの抱っこ紐、スリング、妊娠中に使用していたさらしがある方はお持ち下さい。

5/15(月)抱っこ講座お申し込みはこちらまで!

http://culture.jeugia.co.jp/inquiry_form_53-29094.html

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です