☆パパ限定!イクメンベビーダンス開催しました!

2/24(土)第3回イクメン☆ベビーダンスを開催しました。

3回連続で参加してくれたパパ、初めてのパパ。

ほとんどがダンス経験なんて無いけれど

ママに言われてきました」というパパたち。笑

はじめはママもいなく赤ちゃんと二人きりで始まるレッスンに

とっても緊張しているのが伝わってきました。

次第に一緒に手遊びをしたり、ストレッチをする中で

赤ちゃんも緊張がほどけニコニコしだすとパパたちの表情も

和らいでいくのが印象的でした。

抱っこ紐装着も慣れていないパパも

お一人お一人チェックしてママにも伝えていただけるよう

調節箇所をお伝えしました。

いざレッスンが始まると簡単なステップも

「子どもと行うと結構足にきますね!難しい!」

といいながらも笑顔も出てきました。

この日は30分で一曲を仕上げるという荒業でしたが

ママにお披露目するために繰り返し練習をしてくれ、

隊形移動など難しいことにもチャレンジしてくださいました。

そしていざママ達が入室!

一気に恥ずかしさからニコニコとするパパたち、でも踊りが始まると誇らしげに

踊ってくれました。

その時の様子を少しですが動画でどうぞ♡

https://www.facebook.com/100000491963730/videos/2100348263324885/

#2017ベビーダンスアンバサダー

30分でここまで踊れる様になるパパたち!

頑張ってくれました~!

踊りながら私がウルウル~(´;ω;`)ウッ…

終った後のママからの拍手、そして「よく頑張ったね、素敵だったよ」の

言葉はきっと代えがたいものがあったと思います。

最後はご家族みんなで赤ちゃんを感じる時間。

ぎゅーとハグしながら赤ちゃんと向き合います。

ほんと最後はみんないい笑顔!

パパからは

「子供のために来たつもりが思いがけず自分が楽しんでしまいました。」

「また参加したいです」「楽しかったです」「寝かしつけにぜひ今夜から取り入れてみます」

と前向きなコメントをたくさんいただきました。

ダンスと聞くと敷居が高くなりますが、

今回参加してくれたパパたちは野球部、サッカー部、バトミントン部など

ダンスに関係ないスポーツを経験してきたパパばかり!

そんなパパたちが思いがけず楽しかったと感じてくれるベビーダンス。

とっても素敵な時間でした♡

ぜひ今回のパパたちにも出演をお願いしたいルミナスフェスタ!

だっこで出演できるのは今回が最後です!ぜひお子様との思い出に

出演ご検討いただければ嬉しいです。

ルミナス092-925-5404または私のフォーム問い合わせにご記入ください!

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

 

ご連絡お待ちしています!

ルミナスフェスタは

【日時】3月11日(日)

私たちの出番は13:00~13:30ころです。

他の方たちの演技も12:00~からありますので

豚汁、ピザ、その他販売しているご飯を食べながら見れますのでぜひお越しください!

【場所】太宰府市体育センター(ルミナス横)

http://www.city.dazaifu.lg.jp/admin/shisetsu/sports_shisetsu/6250.html

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です