☆ベビーダンス パワーアップ講習@鹿児島に行ってきました

福岡から鹿児島に越してきて1か月が過ぎました。

鹿児島でのGWスタートは、ベビーダンスパワーアップ講習会からスタートです。

 

東京からベビーダンス創設者田中由美子先生がきてくださり

鹿児島のインストラクターも集まり勉強会を開催しました。

鹿児島のインストラクター全員とはお会いすることが出来ませんでしたが

先輩インストラクターからいろいろなお話を聞くことが出来ました。

 

ベビーダンスレッスンの良いところの一つに

☑人と人が交わえる環境、

そして体感することができる感動

というものがあると思います。

 

ベビーダンスはDVDも販売され、

DVDを見ればレッスンと同じようにベビーダンスを体験することが出来ます。

ベビーダンスDVD 楽天市場

 

 

しかし、DVDでは感じることができない

☑人との温かさ、

☑コミュニケーション、

☑感動、

☑気づき

があるからこそ

レッスンは人気なのだと思います。

 

まさにパワーアップ講習会もそうです。

全国のインストラクターにも講習の様子は動画配信され、

共有はできます。

しかし、

インストラクターとしての

 

☑小さな悩み、

☑レッスンのヒント、

☑心、身体で感じる気づき

 

このようなものはやはり

リアルに会い、話し、感じるものだと思います。

 

技術の高め合いも行いますが、

これだけではない個人事業主として孤独に戦う私達だからこそ

仲間と語らう時間も大事なのだと気づきました。

まさにこの活力こそ

ママや赤ちゃんたちに還元できるレッスンに直結するのだと思います。

 

全国に同じ志を持つインストラクターがいるって心強い!

どこに転勤しても頑張れますね!!

 

さぁ!GWも明けたし、本格的に様々なレッスンを再開しようと思っています。

 

ベビーダンスの会場は現在探し中ですので、出張レッスン開催のみ受付しておりますが

だっこおんぶ教室(抱っこ紐装着指導および抱っこ姿勢について)、

だっこの個別指導は講師自宅にて行っております。

お気軽にお問合せ下さいね!だっこおんぶ指導可能日は下記の通りです。

 

【ご予約】

こちらのフォームよりお進みください

※会場詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします。

【ベビーダンス・だっこおんぶ指導ご予約・お問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣レッスンご希望の方はこちらのフォーム問い合わせ欄にご記入ください

▣ベビーダンスについて詳しくは鹿児島 産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です