☆2020だっことおんぶの大勉強会@東大で発表してきます

キャ~ブログ更新全くできていなかった。こんなに更新しないのは、初めてでした。

インスタ、フェイスブックはアップしていたのですが、息子が大きくなりお昼寝時間も減ってしまい、

なかなかパソコンに向かう時間がもてていません。

 

毎日こんなです。

https://www.facebook.com/100000491963730/videos/3447979605228404/

 

子どもたちはママの取り合いで喧嘩。

しまいにはこんな姿の一日となります笑

 

さて唯一できたパソコン時間に何をしていたかというと・・・

黙々と2020年5月9日に行われる予定だった

だっことおんぶの大勉強会の発表に向けて資料を作成しておりました。

わたくし昨年秋から東大での発表に向けて防災士としてコンシェルジュとして

発表選考会に応募して、見事昨年の年末に発表が決まりました。パチパチ

発表タイトルは

「災害時における抱っことおんぶの必要性について」

を発表する予定です。

そのため1月~2月にパソコンに向かえる時間に資料をちょこちょこ作っていたので

ブログやその他のことが疎かになってしまっていました

ま、こんな具合で意気込んでいたのですが

コロナ騒動のため、5月発表がまさかの延期となり

まさかまさか先の11月22日(日)に発表日が決まりました。

ぜひ鹿児島からは遠いかもですが、子育て支援者の皆さん

抱っことおんぶで培う身体感覚についていろいろな方が

発表予定ですのでご興味がある方はお声がけください!

詳しくはだっことおんぶの大勉強会2020を御覧ください!

 

ということで今年一年は

だっことおんぶの大勉強会一色になりそうです。

 

でも東大で皆さんの前で防災士としてコンシェルジュとして話ができる

機会はなかなかないと思うので今年のチャレンジとしてがんばります。

 

ベビーダンスも3月は全てお休み。

4月から一応通常レッスンを行う予定です。

4月9日木・4月23日木 10:30~  1500円 鹿児島市東谷山福祉館です!

https://www.facebook.com/100000491963730/videos/3428456750514023/?t=9

 

 

【抱っこ、おんぶ、防災講座、ベビーダンスについてのお問い合わせはこちら】

だっこおんぶ指導、防災士、ベビーダンスインストラクター 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは【鹿児島】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室抱っこでぎゅホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

▣Instagramはこちらから「いいね、フォロー」大歓迎です