MBCテレビ ニューズナウに出演しました

昨日は【防災の日】です。
98年前関東大震災があった日。
 
 
鹿児島県のみではありますが
昨夜18:15〜MBC(1チャンネル)
というコーナーに出演をしました。
 
 
 
 
東日本大震災のときの経験なども話しています。
 
 
災害時の避難の方法などもお話しましたが、カットでした(笑)
 
 
 
また次回赤ちゃん向けの防災の話も取り入れてもらえるように
話をしてみようと思います。
 
 
 
さて、9月は防災月間。
お店でも防災用品をたくさん揃えてある時期です。
 
 
ぜひ9月は防災用品を見直す月に
して見てくださいね!
 
 
トイレを準備していない方はぜひトイレを!!
 
 
 
そして今月は防災週間として5日まで
災害伝言板171も体験できる期間でもあります。
親子で171試してみてくださいね!