☆抱っこ講座・Uraraマルシェ大盛況終了しました☆

今年2016年の抱負で決めていた年内「抱っこ講座開催」がついにギリギリ12月に無事開講出来ました。(笑)

満席→増席→満席でたくさんのママがきてくださいました~(*^-^*)

みなさんに何をお伝えしようかと構想に構想を重ね出来上がった資料が1時間の講座で資料が5枚(笑)

(ほぼ写真ですけどね!)

赤ちゃんと一緒なので講座でママたちがちゃんと聞けなくてもおうちで見てわかるようにと写真を多く使った資料にしてみました♡

 

 

 

 

 

 

ママ達からも

今まで知っていた抱っこ紐の付け方と違っていた、

抱っこ紐での抱き心地がとてもよくなった

姿勢の悪さに気が付けた

とお喜びいただけました。

15271227_1025887014205081_1796580024_o 15271262_1025887277538388_1227128569_o

そして今回時間を半分かけた災害時のお話では

改めて災害時の抱っこの仕方を学べてとても参考になりました。受講出来てよかったです。知識を持つだけでもこれからの生活でだいぶ違うのではないかと思いました。

という感想もいただけました。

実際私も東日本大震災で被災してみてこんなものが必要だった、こんなものを事前に用意しておけばよかったと思うものがありました。そんな話も取り入れて今回お話ししました。

頭の片隅に家の中でも地震が来た時にどこに逃げよう、いつものお散歩コースやいつも買い物にいくスーパーでもそ地震が来た時どこにどういれば安心かというのをシュミレーションしながらお散歩するだけで、いざという時の行動が変わってくると思うんです。

例えば、私は用がない限りスーパーではお酒コーナーや瓶がたくさんあるコーナーは横切らないようにしています。なぜなら私が小学校1年生の時買い物中に地震がありお菓子コーナーにいたため私はけがはなかったのですが、ほかのお客さんは頭から血を流している人もいたからです。

日常生活そんな視点でお店の中を見てみるのも防災だと思います!

そんな気づきがこの講座で発見してもらえたならうれしいな。

逆に講座時間ではたくさんの話を1時間というのは短かったかもしれません。反省です。もっとゆっくり調整や一枚布体験など時間を取りたかったですね。

(赤ちゃん的には1時間が限度なのかな~。)

次回は反省点を含めて年明けに開催しょうと思っています。

ママ達からのリクエストもお待ちしています♡

img_6252

 

 

 

 

 

そして昨日同時開催だったUraraマルシェも大盛況でした。

image1私も気になっていたあかもち診断してもらいましたー!

あたる当たる!なんか子育てのヒントを頂けたようで夕方穏やかな気持ちで接することが出来た気がします笑

お写真撮るのを忘れてしまったのですがベーグルももっちりしていてとてもおいしかったです♡

ほかも時間があればもっと試したいものばかりでした~!マルシェって一日楽しめますね!

初体験でした♡

 

 

 

【ご紹介】

あかもち診断の野田美保子さんブログ⇓

子供と大人の夢の育て方♡自己受容セラピスト野田美保子

 

 

【次回Urara教室は12/9(金)10:30~春日市春日原コミュニティスペースUrara 春日原駅徒歩2分/1000円】です】

クリスマス会は12/19(月)10:30~13:00/1500円で開催予定です!

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る