☆自己紹介 はじめまして!鹿児島ママ、赤ちゃん♡

鹿児島に引っ越してきてまだ自己紹介をしていませんでした。

はじめまして!鹿児島ママ、赤ちゃん!

渡邉恵里香です。

2週間前に引っ越しをしてきました。

あらためて自己紹介をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

渡邉 恵里香(わたなべ えりか)

18579195_1387580558019102_1848171556_n転勤族の妻、そして8歳の男の子と4歳の女の子の子育て真っ最中のママインストラクターです。ただいま妊娠中!9月に3人目を出産予定です。2018年4月に福岡県より鹿児島県鹿児島市谷山地区に引っ越しをしてきました。

福岡では幼かったちびっこインストラクター(娘)と共に3年間活動をし、のべ500人以上のママや赤ちゃんたちと出会ってきました。

幼いころからバレエや社交ダンスの経験があり「自分の経験を活かせる仕事はこれしかない!」と思い二人目出産を機にベビーダンスインストラクター、ベビーウエアリングコンシェルジュになりました。私も子育て真っ最中、だからこそ常にママと赤ちゃんに寄り添い同じ目線で活動ができると思っています。

 

●子育て中のママです

8歳の男の子と4歳の女の子を育てているママです。誰よりもママの気持ちがわかります 。

出産後、一人目完全ミルクで育て、二人目は片方の胸で育てた話は新聞に取り上げていただいたほど、

大変でした。そんな授乳の話なら熱く語れます(笑)

夜泣きにぐずりもひどかった我が子。だっこでのベビーダンスに本当に救われました。

●ベビーウエアリングコンシェルジュ、だっこポスチャリングインストラクター

鹿児島県では初の資格者です

抱っこをするときの保育者の正しい姿勢やだっこ紐、スリング、兵児帯(一枚布)、おんぶ紐装着などを専門的に指導をすることができます。

東日本大震災を茨城県で経験し子供と避難した経験から災害時のお話し、抱っこの方法などをお伝えする防災だっこについてもお伝えしています。

抱っこ・おんぶ教室は随時予約を受付ています。

●ダンシング、キッズ☆ベビーダンスインストラクター

ダンシングベビーダンスは、ベーシックベビーダンスよりもレベルアップをした難易度の高いプログラムです。そんなプログラムもレッスンの中に取り入れてリピートしてくれているママから好評をいただいています。

鹿児島県でダンシングベビーダンスを開講出来るのは私だけです。

またキッズ☆ベビーダンスは1歳半から就園前のお子様を対象にしたリトミック、体操、ダンスを兼ね備えた知育プログラムです。親子で走ったり、体遊びを行いながら、集団行動や相手を思いやる気持ちをはぐくんでいきます。

●ベビーダンスのルーツ社交ダンス経験者です

バレエに新体操、そして社交ダンス(競技ダンス)など様々なダンスを経験してきました。

競技ダンスでは全日本学生競技ダンス選手権大会 準優勝など様々な大会で受賞してきました。

 ●体育大学卒業、教員免許取得しています

日本女子体育大学卒業。運動生理学や幼児体育、幼児教育など子供と体育のかかわり方について勉強してきました。しかしダンス以外は動くことが嫌い、体育も球技も苦手です。

【インストラクターとしての宣言】

●寄り添えるインストラクター

教えるから先生、教わるから生徒、上下の関係ではない、一緒にママと赤ちゃんと寄り添いともに成長できるインストラクターでありたいと思っています。まだまだ未熟なインストラクターですがそんな私だからこそママに近い感覚でいられると思っています。インストラクターとしても人としてもそんな存在でいたいです。

●感謝を忘れません

img_6532毎回レッスンの際に伝えていることがあります。それは感謝です。赤ちゃんの授乳のタイミングやご機嫌を合わせて重い荷物を持って家を出る。赤ちゃんといると当たり前のことを当たり前にすることがどれほど大変なことかよくわかります。なのでレッスンにきてくれた方たちに感謝を忘れません。

●全力でレッスンをします

img_6555今日来てくれたママと赤ちゃんのために気持ちをこめてレッスンをします。その時間少しでも笑顔になってもらいたい、ここに来てよかったと思ってもらえるようにレッスンをします。来てくれた方が一組であっても何組であっても変わりません。

●進化し続けます

received_917339388393738レッスン内容も日々進化します。今はたくさんのことを吸収しそれをお伝えできるように勉強中です。今に満足せずに進化し続けます。 今年は防災士の資格にもチャレンジし、防災とだっこおんぶのプロとして様々な場所で活動をしていきたいと思います。   

【資格】

・中学、高校教諭一種免許状(保健体育)

・NPO法人日本介護福祉サービス協会認定 サービスケア専門士取得

・ベビーアドバイザー協会認定 ベビーマッサージ1級インストラクター取得

・ベビーヨガインストラクタープライマリー取得

・日本ベビーダンス協会認定 ベビーダンスインストラクター取得

・日本ベビーダンス協会認定 ダンシングベビーダンスインストラクター取得※鹿児島県初

・日本べビーダンス協会認定 抱っこポスチャリングインストラクター取得

・だっことおんぶの研究所認定 ベビーウエアリングコンシェルジュ取得※鹿児島県初

・日本ベビーダンス協会認定 キッズ☆ベビーダンスインストラクター取得

【学歴・職歴】

2006年 日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 スポーツ科学科専攻卒業

2006年 株式会社 コナミスポーツクラブ入社 (フロント業務、ショップ販売業務、マシン指導、 ボディヒー リングインストラクター業務に従事)

2010年 株式会社 コナミスポーツクラブ退社

2010年 長男出産

2014年 長女出産

2018年 妊娠中

【タイトル】

%e6%81%b5%e9%87%8c%e9%a6%99%e5%ad%a6%e7%94%9f%e6%99%82%e4%bb%a3・全日本学生競技ダンス選手権大会  準優勝

・東部日本学生競技ダンス選手権大会 優勝

・東都大学学生競技ダンス選手権大会 優勝など多数受賞歴あり

・元JBDF アマチュアスタンダード B級

 

 

【ご予約・お問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣レッスンご希望の方はこちらのフォーム問い合わせ欄にご記入ください

▣ベビーダンスについて詳しくは鹿児島 産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です