☆太宰府市赤ちゃんとはじめる♡産後のエクササイズ(1)☆

とうとう2016.10.19後期日程も始まりました~!

太宰府市男女共同参画推進センタールミナスでの

赤ちゃんとはじめる♡産後のエクササイズ♪ベビーダンス後期のスタートです。

前期全10回の様子はこちらから⇓

講座①講座②講座③講座④講座⑤講座⑥講座⑦講座⑧講座⑨講座⑩

img_7332

 

 

 

 

 

 

後期も全10回コースで3月までお届けする予定です。

後期も前期メンバーが引き続き継続参加してくれました♡

今日新しく来たママたちはベビーダンスってどんなことをするのかな、どんな先生かな、どんなママ達かなと不安に思って来られたことと思います。

私も前期のときと同様、夜中の3時半に目が覚めドキドキしていました笑

今回前期メンバーの方が温かく新規メンバーを迎えてくださっている姿が印象的でした。ほんとにいいママ達です。ありがとうございます。

私も10回を通じてコミュニケーションをとりながらまたママ達と信頼関係が築いていていけたらいいなと思っています。

ただベビーダンスを踊って終わりというのではなく私は人と人とのつながりを感じながらレッスンをしたいと思っています。

レッスンの最後に書いてもらう感想はママ達との交換日記です。

もちろんダンスのことを書いてくださっていいのですが、家での様子や悩みなどなんでも書いてくださいね!

なんか話せばほっとすること、あると思います。

一人目でも二人目でも悩みはそれぞれにあるものです。

そして子供の小さなできた!という成長も一緒に喜ぶことができたらいいなと思っています♡

img_7691

 

 

 

 

 

 

※サンバ「どんぐりころころ」

ダンスも運動強度や好みのダンスがそれぞれ違うとは思いますが、ダンス中の声かけも自分のレベルにあった運動ができるように工夫をしていきたいと思っています。

前期の方たちにとったら前半数回は振付が簡単、同じことを聞いたと思うことも出てくるとは思いますが、また新たに聞くと違う体の気づきがあると思っています。

またこのことかと聞き流すのではなく、より自分の身体に向き合う時間になってもらえたらいいなと思います。


まだまだ後期メンバー募集中!メールフォームでの応募が可能になりましたよ~

赤ちゃんとはじめる!産後エクササイズ♪ベビーダンス(後期)

日程:10月19日(水)~3月1日(水)第1・3水曜日(※11月は第5水曜日開催)ruminasu

時間:10:30~11:30

受講料:8000円(全10回)※上の子の託児無料です!

申し込み方法:メールフォームでのお申込みか092-925-5404まで

問い合わせ先:818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

       TEL・FAX  092-925-5404

 

 

※ルミナス講座情報詳しくは↓

赤ちゃんとはじめる!産後エクササイズ♪ベビーダンス(後期)

【その他レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

 

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です